tamorinrin’s blog

読んだ本の感想

バビロンの大富豪の教え 原作ジョージ・S・クレイソン

黄金に愛される七つの道具

・収入の十分の一を貯金せよ

・欲望に優先順位をつけよ

・貯えた金に働かせよ

・危険や天敵から金を堅守せよ

・より良きところに住め

・今日から未来の生活に備えよ

・自分こそを最大の資本にせよ

 

刃物を一つ研ぐのでもこれで何を切るのか、料理に使うのか、戦いに使うのか、そういうことを想像しながらやっていく、するとどういうわけか武器は少しづつ売れ始める。そういう思いで作られた物、こなされた作業はお客さんにとってとても質の良いものになる。お客さんは、そのことに対する感謝をお金というものに変えて支払っている。